blackbasser!!
 
 
春先から気温の差が激しい。異常気象って奴のせいか、釣りもパターンが掴みつらい。
今日もまた五月下旬の気温じゃない寒さ。 今日はKとシーバス。バスも最近今イチだし。
シーバスもバチシーズンも終盤でこっちも釣れるか微妙だが。。
満潮は19時すぎ、大潮で潮は良い。日中、早めに支度して軽くデイゲーム。辰巳、春海と回るけど、ベイトっけもないし厳しい。日が落ちないとダメだ。
Kと相談。新木場は厳しいと予想。時合いでポイントミスったら今日は終わり。
話し合いの末、隅田川へ移動。
ここは大場所、少し着いたのは早いが、場所取りが激しくなりそうなので、先に橋脚下に入って日が落ちるまで待つ。
暗くなってきて潮止まり。下げ出したら勝負。
たぶん明暗に流せば食うと思うけどな。日が完全に落ち、潮も再び動き出してきた。
このタイミング。橋脚下へルアーの流す。
30位のチビがヒット。でも抜き上げして裏手の潮溜まりに落下。
さらにKも橋脚下へ流して、1本。ライズも出だしたのでここが勝負と思ったのだが、
近くでやってる人が順当に1、2本づつくらい釣ってその後は無反応で終了。
帰りにさらに辰巳に寄るが、恐ろしいくらいに生命感0のため、帰宅。
釣果はイマイチでも、狙って1本しっかり出たので、最近釣れてないので今日はいつもよりマシ。
 
 
2010年5月31日月曜日
2010/05/30 湾岸シーバス 1匹
inserted by FC2 system