blackbasser!!
 
 
GW一発目。会社は年中無休なので連休はあるけどGW全日は休みじゃないので毎年、出掛けと釣りを計算して過ごす。
さらにGWは混んでるし。まずは今日はKと今年初のシーバス。
今日は潮も良いし、期待。風が強いのが気になるけど。。。。
Kはすでにもう今年何本も釣ってるので時合いが合えば釣れそう。
夕方、ちょうど満潮、これから下げの状態で開始。
バチ抜けで去年釣れたので今年も同じ新木場エリア。
バチ抜けすれば期待大!
しばらくして日が落ちると徐々にライズが出てくる。
Kは少し離れたポイントで2回アタリがあった模様。
どうやらバチっぽいのが見えるのでバチ抜けしているようだ。
バチパターン。Fミノーでゆっくり引いて来るとバイト、すっぽ抜け。何度かその繰り返し後、40前後をゲット。
続けてもう1匹。Kも何本か取ってるみたいだ。
橋の奥の方が反応が良さそうなのでそちらに移動。バチ用ルアーヤルキスティックに変えて何度かバラシやら含め40−50を3本追加。
3時間くらいやって徐々にライズも落ち着いてきたので、21:00過ぎに終了し帰宅。K6本、自分5本と今年の初シーバスで良い思いで来て良かった。ちなみに今日は肝心のデジカメ忘れて写真なし。
Kのデジカメで何枚か撮ったけどせっかく釣れたのにカメラなくて残念。
2010年5月3日月曜日
2010/04/29 湾岸シーバス 5匹
inserted by FC2 system