blackbasser!!
 
 
 
 
2011年5月16日月曜日
5/15 川ー水路 7匹
 
今日は久々にG川へ。しかし、まだ田植えの影響が残ってるみたい。濁りがある状態。テトラ撃ちを展開するけどワンバイトのみで他は反応なし。今度は隣のK川へ移動。やっぱり濁ってるね。。これはいつもの場所しか釣れないな。と水路へ移動。
今日は白濁り。普通なら良い状態じゃないけどここは濁ってるほうが人的プレッシャーかからなくて良い。ちょっと風が出て来て
ライトリグはやりずらいものの無理くり投げ通すと今日は反応が
割りと良くバイト多発。ようやく今日は2匹良いサイズが掛かる
も他は小バスのみ。と言っても良いサイズが30センチないくらいだけど。。。そんな感じで2時間弱で小バス遊びして終了。
 
2011年5月6日金曜日
5/2 牛久沼周辺 3匹
 
GWが始まって、田植えの季節。ということはどこも濁りが出てそうだ。ひとまず、茨城に行ってしまうとポイントが限られてしまうので、出発前に地元の川。テキサスで攻めるけど反応なし。
小1時間で終了し移動。水路へ。小貝川は予想通り濁りが凄い
水路に着くも、今日は風が強い。こりゃ、やっかいだ。端から端まで攻めるがやはり今年も反応はイマイチ。。釣れても小バスばかり。結局、反応はあるけどチビ3匹で終了。
 
2011年4月26日火曜日
4/24 牛久沼周辺 3匹
 
本日はゆっくり9時過ぎに出撃。朝早く起きようかとも思ったけど前日雨のせいでそこまでの気合いを入れられない。
まずは某川へ雨の影響をチェック。濁っているけど流れは早くない。30分くらいやってみるが反応なしで、水路。
こちらも白濁りで釣れるかな?
ノーシンカーで攻めるとそれなりに反応ある。
何度目かのバイトで1匹ゲット。続けてヒットも残念ながらみんな手のひらサイズ。その後もバイトやヒットするもチビばかりのようでバラしたりのらなかったり。
これ以上は期待できそうもないので帰る前に池へ行くけど
お決まりのノーバイトで終了。そうそう、今日は水路でウサギを
発見!!野ウサギ?
 
2011年4月26日火曜日
4/10   牛久沼周辺 0匹
 
今年、最初のブラックバス釣りへ。
例年通りならそろそろ釣れだす頃なんだけど、某川ー水路ー池と
三カ所まわるもノーバイトで終了。次回に期待。
 
fishing diary 2011 black bass
現在の釣果 13匹
inserted by FC2 system