black basser!!
 
fishing diary 2010 black bass
現在の釣果 48匹
 
 
2010年11月10日水曜日
11/9  小貝川 2匹
 
約ひと月振りのバスフィッシング。10月はあまり行く気がしなかった。他サイトを見てもイマイチ釣れている気がしない。
行けば釣れるとは思っていたが、どうもデカイのとか良型がコンスタントに出るといった釣行がイメージ出来なかったからということと、この一ヶ月はずーっとシーバスへ通ってた。釣れたのは結局、釣行記に書いた1匹だけだけど(笑)
ひと月に5、6回通ったけど、やっぱり経験不足は否めない。でも、バスを始めた頃はこんな感じで釣れないなりに考えたり、一回のアタリやバラシで異様に興奮したりしてたことを思い出した。
11月になり今年のバスフィッシングももう終盤、本格的に冷え込む前に久々に出撃しておこう。一
 
2010年9月29日水曜日
9/26 小貝川 2匹
 
猛暑がさってやっと秋らしくなってくると、ここのところ雨続き。
ようやく天気と休みが合ったので出撃も、今日は冷え込みが凄い。
まずは文巻橋、国道の気温は11℃だ。息も白く寒い。
金曜までの雨と今日は日中は暖かくなる予報。そして朝の冷え込み。
ターンオーバーで厳しくなりそうだ。いつも通り日曜日は人が多い。
ここではノーバイトで移動。八間へ。
今日は水を流している。開始そうそう先行者が釣っていたので期待するが、
やはりライトリグでのギルアタリのみ。排水機場裏もアタリなし。
小貝川の上流へ移動。なんだか体がだるい、風邪引いたかな?
少し休憩してテトラエリア。なんとか2匹小さいのを取るが良型は、狙い目
 
2010年9月9日木曜日
9/8 小貝川 4匹
 
今日も小貝川へ出撃。前回の休みもその前の休みも出撃したので今日で3連続出撃。
水位も落ちて今日は良い感じのはず。と思ったが台風の影響ですでに小雨と風がある。こりゃあ、長くは釣りしてられなそう。
まずは、いつもの文巻橋、バズでそうそうに1本。
続いてもう1本!はバラシ。テトラの穴釣りに変更して
1本もサイズダウン。さらにチビ×2。
この頃から雨が結構降って来たので車へ戻る。
合羽来て次のポイントへ移動するが反応がなく、
雨が本降りですぐに車へ避難。仕方なく八間へ顔出すが、
ギルアタリのみと予想よりかなり涼しくなったためか、雨と睡魔で心が折れて来たのでトータル3時間弱の釣りで帰宅。
久々の涼
 
2010年9月2日木曜日
9/2 小貝川 八間 5匹
 
間隔あけずに連続釣行。今日も小貝川。
平日なので人は少ない。いつもの文巻橋もガラガラだ。
まずはバズで魚を叩き出そう。水門前、テトラ際と投げてくけどバイトなし。
今年はホントにハード系ルアーでの釣果がない。釣果がないとついワームに頼ってしまう。抑えの釣りになってしまってる。。。春先はまだしも夏から秋にかけてはハード系でも難しくないのだけど、、、釣れない。
結局ポイントの端までバズで押し通すが、小バスのチェイスのみ。
ノーシンカーに変更。
流れに乗せて浅場のゴロタを流して行くと早速ヒット。続けてチビ。
この釣りに変えると簡単にアタリも釣果も出るんだけどな?
じっくりやって、テトラの端で再度
 
2010年8月30日月曜日
8/29 小貝川 八間 5匹
 
8月末、水位が落ちている。
恐らく、下流だけだろうが堰を開けた模様。
小貝川へ出撃。まずは文巻橋。朝、5:00過ぎで、人がたくさん
昔はここまでハイプレッシャーにならなかったけど。。でも人が多いのは予想済み
マイペースにテトラ打ち。そうそうに1本目。続いてチビ。
人が多いせいか一気に釣れることはないので、1時間弱で移動。
次のポイント。小バスのアタリはあるけど反応ないな。。。
インチワッキーに変えて、小バスイジメしちゃおうと思ったら釣れた。
3本目で今日はいい調子。サイズを出したい所だが、まだ水の落ち始めたばかりで
上がってきてないのかな?小貝川はここまでにして八間。
水はすっかり落
 
inserted by FC2 system