pulvinar
 
 
約1月振りくらいに出撃。
今日は朝から昨日までの猛暑が少し和らいでいる。
これなら釣りになりそう。まずは支流から。
先行者が一人居るが、すぐに水門の流れ込みで1本。
さい先良いスタートだが、後が続かない。上流まで歩いて行くが、反応なし。
見切りを付けて戻りながらワームを打ってるとようやく鈍いアタリでゲット。
戻って車の近くでもアタリがあるが、これは乗らずで移動。
続いて新利根川。今日は曇天模様で風がある。暑さがずいぶん違う。
集中して葦打ち。でもまったく無反応。
水門等のポイントは相変わらず人が居るのでパス。
対岸に渡ろう。向こう側は農道なので、人も少ない。1時間くらいやって
農業用の排水口でようやくアタリで、3本目追加。
日中でも釣れるけど1本取るのになかなか苦戦。
そろそろ疲れて来たのでここからは、小場所のみやって移動を繰り返すことにする。支流の流れ込みニゴイのみ、道仙田、先行者いてすぐに移動。
んー、他にやる場所がない。最後にどうしても福岡堰が気になったので、お昼休憩をはさんで、福岡堰まで大移動も、ワンバイトのみ。おまけに日が照って来てこれじゃあいつもと暑さが変わらん〜!!ということでここで終了。
次回は減水期になりそうなので釣れるかな?
 
 
 
2010年8月20日金曜日
8/19 新利根川周辺 3匹
inserted by FC2 system