11/27 牛久周辺 0匹
2009年12月2日水曜日
久々にバス釣り。
朝は寒いので、ゆっくり出撃。まずは小貝川へ。
水深のあるテトラ地帯へ行くがアタリもない。期待はしてなかったので移動。八間まで下れば釣れそうな気もするが
帰りの6号渋滞は嫌なのでポイント探し。途中で立ち寄った
排水機場で1バイトあるが結局その後はどこもノーバイトで
終了。
 
10/22 小貝川 2匹
2009年10月23日金曜日
久々に平日休みでの釣行。すっかり秋になってしまい、シーズンも終わりまでもう少し。朝は6時半に到着。息が白い。
いつもの乱杭も水が澄んでいてシャローに居るはずのベイトも少ない。
これは終わりが近い。しかしここでは1バイトあり、魚がまったく居ない訳でもないみたい。2週間空いてだいぶ魚の居場所も変わってきている様子なのでとりあえず、ポイントを色々やってみよう。上流へ向かう。橋の下のゴロタポイントも反応
 
10/4 小貝川 2匹
2009年10月4日日曜日
2週空いての釣り。今日は5時に起きて高速で中流域から。
昨日までの雨の影響が気になったが特に変化はなし。
むしろ雨が降っても水位が激低い。今年は水落ちが早い。
最初は乱杭エリア。人はチラホラいるが、多くもない。これならバズベイトをあっちこっちぶっ放せる。人が多いと間隔取りながらになるからどうしても巻物系を使うのに気を使う。あちこち投げ倒して取りあえずチビ1匹。ワームに変えるが反応はなし。この水位
 
9/13 小貝川 3匹
2009年9月14日月曜日
今日はゆっくり起きて9時頃着。いろいろ回ってみようと思うと、早起きして1日はできない。まずは6号線でいつものポイントで1本。続いて対岸で1本。良い感じ。八間にもよって見るが短時間で釣れる気配はないのですぐに移動。
伊奈の乱杭。岸沿いに10センチに満たない小バスは居るが、クランク、ノーシンカーと試すけど無反応。ポイントは良いんだがここはあんまり釣れないな。。お昼を食べて上流部へ。土手を走って
 
09/06 小貝川 4匹
2009年9月6日日曜日
本日も小貝川。先週と同じポイント。今週もプレッシャー
高いかな?川に降りてみると先行者は一人。これならいけそう。先行者の人はちょうど釣れてる所の様だ。水門前のワンドで、良いサイズ。魚が上がってきている。バズベイトで手早く攻めて見よう。数投目で35センチをゲット。
良い感じ。奥の方へ歩きながら探る。さらに2匹目。
そうそうに2本。テトラ撃ちに切り替え。2度ほどすっぽ抜けして3本目。落とした瞬間に食
 
 
 
fishing diary
2008年の釣行記はこちら
現在78匹 シーバス4匹
inserted by FC2 system