08/20 新利根川支流 4匹
 
今日も新利根水系。5時15分着。お盆を過ぎて朝晩はだいぶ涼しくなった。来週あたりは順調ならそろそろ水が抜かれるころ。新利根やらも減水するので今日がこっちはラストになりそう。まずはトップからもいつも通り反応なし。
じっくりワームで狙ってこう。水路との分岐で鈍いアタリ。30くらい。続いてアタリもすっぽ抜け。水門の流れ込みで落とした瞬間ヒット。これは大きい手前まで寄せて来たが体がパンパンの奴だ。サイズはともかくこういうのはぶち抜くのが怖いんだよな。かといって足場が高いので抜くしかない。まあ、でも過去に45クラスまではぶち抜けたので大丈夫だろうと思ったらダメだった。ラインが切れたかと思ったらフックが伸びて外れた様だ。良いサイズだったが残念。上流まで歩くが小バスのみで移動。次も新利根支流。
今日は先行者がいない。手前の水門、さっそくバイトも小さいようで乗らない。対岸の流れ込み。インチワッキーで流すとラインが動いてる。すかさず
合わせてヒット。これも良いサイズ。今度はばらさない。いなしてハンドランディングで41センチ。こいつもお腹がパンパンだ。今日は良い感じ、続いてクランクに変えて見る。杭回りを平行に引っ張ってきてバイト。30くらい。
こういう釣れ方すると魚も秋のパターンになってきてる奴もいるようだ。
日が完全に上ってくると暑い。橋脚下をワームで流してさらに1本追加。
これでだいぶ満足。時間は9時半。帰るには少し早いので帰り際に道仙田。
1時間ほどやって見るがバイトはなし。暑いのでここで終了
 
2009
2009年8月21日金曜日
inserted by FC2 system