7/4 牛久沼周辺 7匹
 
さて7月、気がつけばひと月、魚に触れてない。
今日はボウズはさけたい所だが??
朝は遅め。8時にまずは新利根支流から。雨は降ってないが
雨後はここ。今日は先行者はいない。少し時間をずらせば
居ないと思っていたので予想通り。問題は釣れるかな?
まずはバズベイトで。開始そうそうに勢い良く小バスが出るがその後は反応なし。水門ではお決まりのBIG鯉でラインブレイク。フェンスにはニョロニョロが巻き付いてる、、、。移動。
小貝川。水は良くないが、堰なら大丈夫かな?岡堰へ。
小物釣りの人が二人。しばらく見てるとポツポツと釣れてる。
ベイトは居る。ここなら食い気のある奴は回ってきそうだ。
でも無反応。相変わらず厳しい。お昼前にしてピーカンの天気。
これではどこもタフ。やっぱり水路しかないね。
前回、車が三台近くあったことから、日増しにプレッシャーは
高くなってそう。ひとまずボウズ逃れだ。ワッキーで37、チビ、チビとゲット。すんなりひと月ぶりのお魚。でもその後が出ない。やはり簡単にはいかないようだ。一度お昼休憩して入り直す。
今日は牢屋も流れ込みもご不在。先行者は一人居るので下側の方へ。攻め方を変えよう。42、41と続けてゲット。同じワッキーでも
狙い方変えると釣果が変わるね。この方法は以前ここで釣ってる人に聞いたやり方。反応が違う。応用してみよう。スモラバにチェンジして壁際で。もう一発、ナイスサイズ。続いてヒット×3。でもバラシとすっぽ抜け。イマイチフッキングが合わない。ようやくチビ1匹。戻り際に着水と同時。これもすっぽ抜け。送っても乗らない。サイズが小さいな。奥まで行こうかと思ったが先行者がまだやってそうだったしここで帰宅。
ここ以外釣れない今年の茨城南部。
2009
2009年7月4日土曜日
 
inserted by FC2 system