8/30 小貝川  八間 3匹
 
8月もラスト。河川情報によると減水が始まっているようだ。
ここのところ8月に減水している状態での釣りは数年振り。
減水しても雨や台風ですぐに水位戻ることが多い。
とりあえず、小貝川。いつものポイント。人が多い。日曜だし減水して
1週目の週末。朝早くから満員。とりあえずテトラの穴釣り。叩かれたのか、まだ魚が入ってないのか?たまにアタリとヒットするが、みんなチビバスとギルですっぽ抜ける。小さすぎだ。人がんー、見える範囲で
7人はいるな?移動しよう。続いてテトラ地帯。しかしここで予想外
大量にあったテトラがすべて撤去、綺麗に護岸工事でコンクリート。
一つのポイントがなくなったしまった(涙)まあ、ここのテトラ付近は
年々、泥が流れてきて溜まったりと地形が変わってきていたし、残念だがしょうがない。小貝川をもう1カ所、小場所なんだが、、フローターが2人いてダメだ。今日はかなり風が強い。あぶなくないの?
続いて八間。流れがあるがジグヘッドで流しながら打って行く。
 杭回りでようやく1本ゲット。さらに30分くらいしてもう1本。調子が良い。
少しアタリが遠のいて移動してもう1本もこれはぶっこ抜きで落下。
1時間弱で3本。今年は良い感じなのか?雨がふってきたので一端、
車へ。少し休憩し、止んだので今度は朝の場所へ戻る。人は居なくなった。再びテトラと今度はカレント。ちょっとしてテトラの隙間で良いサイズ。でももうちょいのとこでバラし。奥までテトラの内外と狙っていくが反応がない。戻りながら適当にワームを流してると不意にヒットし
30くらいのを1本追加。今日は小貝で1本は釣るつもりだったけどやっとの1本。季節的にまだこれからだろうか?人のプレッシャーも強かったし、簡単にはいかない。雨脚が強くなってきたのでお昼を食べて今日はおしまい。台風で来週の状態が少し心配だがどうなるかな?
 
 
2009
2009年8月31日月曜日
inserted by FC2 system