6/17 牛久沼周辺
 
さて、梅雨入り一発目。
この時期は東谷田とかで葦打ちなんだけど、今年の牛久は調子でない。少し早いが今日は夏ルートで回ろう。前日の雨の影響が強そうだ。まずは新利根系の水路。南から上って行こう。
先行者が二人。水質は濁り。厳しいな。水門やら水通しの良いとこを狙って行こう。水門一発目でバイト、すっぽ抜け。
歩いて上流へ行くが反応なし。小バスが時折水面で補食行動とってるので、魚は居そうなんだけど?先行者に取られたかな?
戻ってバイトのあった水門に再度ワーム。再びアタリ。今度はガッツリフッキング。おーっとでかい!!と思ったら50クラスの鯉。
足場が高くて抜き上げられない。ガッツリフッキングしていて外れないし。。ぶっこ抜き試みてラインブレイク。ごめんなさい。
移動して今度も支流。濁りが厳しい。今日はピン狙いしかない。
対岸の水門にロングキャストでここも小さいアタリで終わり。
次、コブナ釣りしてるからパス。大移動。抑えで水路Xへ。
どちゃ濁り、奥の流れ込み方面は工事でしてたのでUターン。
やる気でないのですぐに移動。東谷田川、水門狙いもこんな時は先行者がいるね。さっくりやって反応なし。ついでに稲荷川。少しやってみるけど濁りがしんどいし、いい加減集中力切れて来た。
こんな日はさすがにダメだ。そうそうに10時30で切り上げ帰宅。
2009
2009年6月18日木曜日
inserted by FC2 system