6/28 某川〜小貝川、牛久周辺
 
今日はKと一緒。気合いの三時起きで某川、浜ポイントへ。
ここは一昨年良かったが、昨年はイマイチ。一度キリの場所だったのか?それとも土壌や上流の工事で魚の着き場が変わってしまったのか?着いてみると濁っている。なぜ?雨もないし、国土交通省でも濁度は低いのだが?
そして案の定釣れずに終了。もう終わったのかな?
牛久へ移動と思ったがなんの気なしか小貝川、福岡堰に寄り道。5:30。先行者一人。こちらの川は水質良好。
Kはワッキーで、沈んだテトラを狙ってるようだ。
自分はミノー、クランクで広範囲に。クランクを岩にがしがしやってるとふいに重くなるが??外れた。。
Kはバイトはあるみたい。シャッドインパクトのジグヘッドにチェンジ、経験上ここはドリフトさせながら、ワームのローリングするような動きに反応が良い。足下付近でワームをポーンと水面近くまで上げて流す。何投かすると水面近くまで上げた瞬間、30くらいのが一気にバイト。ほら来たとフッキング。が、、すっぽ抜けた。。その後はたまーに小バスが追っかけてくるがバイトなし。
人が増えてきたので移動。東谷田の上流。反応なし。鉄柵があるとこ、反応なし。稲荷川、やりたいところは先行者あり。Kは車で睡眠。自分も疲れてきたので睡眠。2時間近く寝てしまった。起きると人は居ないので稲荷川。
スモラバで1バイトあるものの釣れない。時折見えバスはいるけど??
これじゃダメなので水路X。車が三台。恐らく満員御礼。やる気が出ないので
11:30に終了。帰りにお昼食べて帰宅。今月は一気にペースダウン。
水路Xを抜くとまったくダメ!!梅雨明けまで変化はなさそうで、厳しい。
2009
2009年6月28日日曜日
inserted by FC2 system