08/08 牛久周辺 1匹
 
釣りに行こうととすると前夜に雨。最近前日に雨が多い。
今日も新利根支流。最初はいつも通りバズ。
水門付近、分岐点で2発!でもこれが乗らない。残念。
上流まで歩くがバイトなし。
戻ってインチワッキー。小さいアタリがあるがなかなか明確なバイトが出ない。細かく打って行ってようやくヒット。重さと突っ込みが激しい。良いサイズ。一気にぶっこ抜いて、パンパンの39センチ。40にはわずかに足りないが体格が良い。満足して移動。
2ポイント目、先行者が居るので水門狙いは厳しいかな?
ここは水門が多数あるので夏場は良いのだが、やはり反応なし。
3つ目の水門で見えバスを発見もなかなか食わない。スモラバに
変えてサイトフィシング。ワームを落とした反応からたぶん粘れば
食ってくるはず。予想通り、ようやく吸い込んで持って行った。
少し送ってフッキング。がすっぽ抜け。こりゃもう逃げちゃったな。
2ポイント目も他には当たりすらないのでここで移動。
 車に戻って携帯で河川情報チェック。やっぱりどこも雨の影響が出てそう。午前中は厳しい。暑いし、もともと午前中で止める予定だったので
ラストに稲荷川によって小1時間やるがここもノーバイトで終了。
今年は、ホントになかなか釣れないな〜。
 
 
 
 
2009
2009年8月10日月曜日
inserted by FC2 system