7/19 牛久周辺 2匹
 
今日は気合いの3:00起き。暑そうだから早く勝負付けたい。
四時半、いつもの新利根支流。がやっぱり今年は反応イマイチ。
バズで着水と同時のワンバイト、ポッパーで1匹。ワームで??なアタリが数回もイマイチポテンシャルに欠ける。移動して次の支流。
が朝、6:00の時点で満員。車で素通りして移動。来るだけ無駄だった
。北上して東谷田。茎崎橋。濁り気味+減水。すぐに移動。ルート的に
珍しく西谷田川。ここはあんまり来ないからポイント絞りが難しい。
良くわからいない感じだけど、ノーバイトで移動。じゃあ池はどう?
水綺麗、浮草たちの浸食は例年くらい。葦はないけど、雰囲気は良さげ。沖目に入ってないバスも居るかな?と思ったがノーバイト。でも1匹釣ってる人が居たし、見せてもらったバスがとても綺麗。傷のないツヤツヤしたの見たのは久しぶり。ちょっと気合いが入ったが再び移動。
とりあえず水路でボーズ回避?でも人がいっぱい。パス。午後にしよう。んー、後は福岡堰。到着したが少し疲れたので木の下に車止めて休憩。一眠りしたらお昼。昼飯食べて、福岡堰。釣れないかな?釣れなかった(汗)で、最後に水路。車は2台。1台は知っている方のだと思うけど、たぶん奥で釣りしてるっぽいので下の水路。今日はどうだろう。
ワームで探って見るけど簡単に釣れない。下の水路を一通りやって2バイトと1匹。あげく釣った一匹は土に落としちゃって土だらけ(汗)
水面には届かないのでしょうがなくそのまま写真取ったけど後で見ると
申し訳ない感じ。。。いったん車に戻ってクールダウン。さてどうしようか?粘れば釣れるが、暑さもあるし朝のプレッシャー的にもこの先の
釣果もだいたいの予想が付く。大物狙いしてもその大物取りが空ぶる感じも十分にあるし。。などと思い今日は帰宅。でもなんだかんだで3時半
だから休憩昼寝と移動含めても結構粘った?
結果的に朝イチ以外は厳しいのかな?
 
 
2009
2009年7月20日月曜日
inserted by FC2 system