9/15 小貝川 9匹
 
今日は朝から小貝川。減水もある程度進んでいるはず。。
まずは文巻橋。バズベイトを引いて行くが反応なし。テトラでインチワッキー。
あらら、先にKにテトラでヒット。でっぷりの37センチ。オイラは、チビが2匹くらい
ちょっと掛かったのみ。。というところでやっとグイーンてアタリ。で、36センチ。
なんかアタリはあるけどイマイチ?ポッパーで、背で1本でるもこれも小さい。
移動して、大量テトラ地帯。テトラの穴にテキサスを撃って20センチ台が2匹。Kもそんな感じで2、3匹?
テトラの外は反応ないし、デカイのが居ない。。
次は八間。開始そうそうクランク引いてたら、不意に小さいのが掛かったけどオイラは
この1本以外反応なし。かろうじてKが30くらい。
小貝川に戻る。今度は初ポイント釣れるかな?護岸の切れ目で今度は良い引き!
と思ったらなんか色が変だぞ?これスモールだよね??下流に降りて来てるの?
ここはさらに何度か反応あるけど、この1本で終わり。
昼食取って、どうしようか?サイズを出したい。再度文巻橋。人が多いな。
なんとか1本取るけど人が多くてダメだ。。テトラ地帯でラスト勝負しよう。
穴はなんか反応がない。。叩かれたか、着き場が変わった?ちょっと外の方のテトラ
しばらくワームを放置してるとラインが走る。これは良いサイズ!!砂の上に引きずりあげて44センチ!やっと来た!!午後になって着き場が変わってる感じ。。
なら、流れに乗せて。。。すーと流れからワームが外れた瞬間、ガツンとヒット。
これもデカイ!!流れの強い方へ突っ込んで更にテトラに入っていく。かなり突っ込まれたけどなんとかテトラからひっぱり出して45センチ。狙いが当たった!!
なんかツボがわかって来たかも。その後はバズで36センチ。
夕方で薄暗くなってきたのでここで終了。今日は9本、Kが7本?
取手周辺だけで、これだけいければ十分満足!!
2008
2008年9月16日火曜日
 
inserted by FC2 system