9/3 水路〜八間 5匹
 
Kを迎えに行って、順調に5時前に茨城入り。
だいぶ日が上がるのが遅くなってきた。まだ薄暗い。
小貝川、水位は下がって来てるけどどうかな?文巻橋を見るが、まだ多い。
午後には下がってくるかな?とりあえず水路系を回って時間潰し?
まずは1カ所目。小バス天国だ。上流の浅い場所なんて、何匹釣れるの?って
いうかイレ食い。小さすぎて掛からないのが多いけど、それでも手のひらサイズが20匹くらい?掛かった(汗)移動して前回の新利根支流。ここはイマイチ。福岡堰に向かう途中にちょっと水路X。ようやく1本。ワームで37センチ。
流れ込みでアタリがあるけど合わせられず。
お昼を早前に食べて小貝川。あら、水が濁ってる、朝は薄暗くて気づかなかったよ。。こりゃ、ダメだ。。後は。。。ああ、八間忘れてた。。
戻って八間へ。水位はまだそんなに落ちてないけど排水機場裏へ行ってみよう。先行者が居る。んー、その水路の壁がやりたかったけど。離れて適当にクランク。行ったり来たりしながら探る。どこかにツボがあるはず。。
水門前の人は移動したのでそっちに移動。対岸の壁から横切るように引っ張って、ようやくヒット。27.8センチくらい?さらに連発。同じくらい。時合があった感じ。さらに32センチ。バイブレーションに変えて30くらい?
対岸のKも巻物で釣れだしてる。しかし風が止み始めてきたら反応がなくなった。ここまでかな?喉が渇いたので八間はここで移動。ジュース買って帰る前にちょっと水路に寄って帰宅。
2008
2008年9月4日木曜日
 
inserted by FC2 system