04/16 某川〜最果て(G川)〜小貝川 1匹
 
今回はどこへ行こう?
Kは前回の池と言っている。しかしあそこだけではイマイチ。。
池は夕マズメでも良いはず。道仙田、谷田川でも釣れるはずだが、、
そうだ浜へ行ってみよう。思う所があって釣れる気もする。
ということでまずは某川の砂浜へ。
ライズは見られる。期待できそうだ。が、トップ、スモラバなど、反応はない
テトラ側へ回ってみるがこちらも無反応。バスは居るんだけどな。
まだ早いのかね?そのまま上流へ上がっていくも無反応。
んー、パターンから外れているな良くない流れだ。
なんだかんだで11時、流れを変えたい。早めのランチを入れて、
気分一新!G川へ、、、。最果て地帯だ。
石畳と落ち込み、更にテトラ。淀みについてるだろ。
ミノーのジャーキング。今春のメインプラグ。
読み的中!数投して鈍いあたり。かなり突っ込みとジャンプが激しい。
あがってきて42センチのS。ようやく嬉しい1本。
Kにミノーが良いことを伝えてミノーにて1本。
ちょっと移動して再びヒットというか食べる瞬間を目撃。も合わせるが
乗らない。さらにインチワッキーにて1本!もキャッチミスでフックオフ。
テトラに落として逃げちゃった(汗)
対岸に回ったKから電話。シャッドにてかなりのデカ物を逃したようだ。
彼は虚脱状態(笑)再び1本釣ったポイントへ。
少しして再び足下でFミノーにデカバスが食いついてくる!ヒット〜!
と思ったらすぐに外れる。あーもったいない。
キャッチミス入れて三本連発で逃げられた(怒)
時間もいい感じになってきたので小貝へ移り、少しずつポイントをするけど
風がでてきて渋そう。。帰る前に某川にて気になるポイントを偵察して帰宅。
逃がし等なければ、4本、2本。ランカー含む。
かなり良い釣りになったんだけどな〜、残念!!
2008年
2008年4月17日木曜日
inserted by FC2 system