06/14 東谷田〜G川〜臭い川 5匹
 
前回のリベンジ。まずは谷田川へ。
茎崎からいつも通りトップを投げるが反応なし。
水質があんまり良くないかな?六斗も反応なし。
丸山橋〜興南橋で葦撃ち。
でもアタリもなし。水位が下がって葦には着いていないんだ。
インター下へ移動。流れ出しの窪み。Kが好きそう。。。
スーとラインが走る。食わえてるだけみたいな感じ。
送り込んでフッキング。ガリガリの42センチ。アフターのお疲れ
バスだ。口は割れちゃってるしお腹がベッコリ。
ちょっとかわいそうだったな。。。
対岸に渡り水門をチェック!アタリはあるが乗らない。
移動して水門と橋脚等の周りをチェックして行こう。
ちょっとしてバスが浮いてる水門。食べるかな?そーっと投げる
ワームが沈んだ瞬間。ガツンとバイト!でかい!!
やりとりしている時の魚体がパンパン!ばれるなよ。。。
適度にいなして、ハンドランディング。サイズを測ると、、、。
50センチ!!自己記録更新!初50UP(喜)
浮いてるバスの下にこんなのが着いているなんて。。
その後も粘ろうと思ったが思わぬ地震!鯉が一斉に逃げてた。
こりゃあ少し時間置かないとダメだな!
時間を潰すためにG川へ移動。途中、浜にも寄るが先行者が居たからパス。G川に着いたら良い時間なのでお昼を食べていつもの場所。
まずはテトラ地帯。インチワッキーで攻めるとすぐに1匹ゲット。
続いてゴミ溜めで1本!でもこれはバレ!
下流の46取ったポイント。ここも木の下のゴミとテトラで1本。
胴長で魚格はないけどぎり40センチ!今日は40UP三本目!!
風が強くなってきた。ポイントを変えてみたいがどこも今日は
人がいっぱい。。んー、満足したから帰ろうかな?
もう1本取りたいな。帰りに臭い川へ寄って見よう。
臭い川へ到着。機上前は反応なし。葦際をセンコーで攻めて見る。
そしたらすぐにヒット!38センチゲット。ここは??な場所だな。
よくパターンがわからん(汗)
とりあえず満足したので車に戻りこれにて帰宅。
数もサイズも文句なし!良い釣りだった!
欲を出せば次はプラグでかな?
 
 
2008
2008年6月14日土曜日
inserted by FC2 system