5/17 東谷田〜G川〜小貝川 3匹
 
五時に谷田川到着。まずは茎崎橋。
今年は調子が悪いとの噂の谷田川。どうだろう?
トップで攻めて行く。例年ならそろそろ良いはず?
少し歩いて水門の前でヒット!しかしこれはあわせバレ!
ルアーが潜ってからしっかり合わせたのに。。。
突き上げるような食いではなく後ろから食って来た感じ。
出る前に水面がモワーンてなってた。まだ活性はあまり良くないか?
六斗下へ移動。ファットイカで葦打ち。ちょっとして着水後にヒット、、バレ。
少し移動、またヒット。またバレ(怒)
なぜバレる。。ファットイカのせいにしてセンコーに変更。ちょっと木の下やって今、バラした所へ。たぶんまだ居るはず。。落としてコンコンてアタリ。
しっかりフッキング。35センチ。バラシ癖修正完了。もうイカは使わない。
Kも一緒。ずーと、葦打ちして歩いた様だが反応ない様だ。
東谷田川、釣れないこともなさそう。
では移動。メインはG川。小1時間かけて到着。
オイラが準備して川際に出ると、Kがファイト中。早い(笑)
35センチのS。時たまライズが見られる。釣れそうだ。
しかしこれが食わない。テトラの中でアタリがあったくらいで移動。
ちょっと上流。長靴履いて立ちこんでやる。快晴で心地よい。
バイブレーションで1本ゲット。
お腹が空いたのでマック休憩しその後は小貝川。
ここは小場所。ライズしてるが食わない。なんとか食わせたい。
スモラバのジャーキング。するとすぐにアタリ!が乗らなかった。。
続けて投げると、またアタリ。今度はゲット。20センチくらい?
ライズしてる奴じゃない〜。その後、立て続けにKもゲット。
でもスレたのかその後はライズもバイトもなし。
ちょっとポイントを変えて場を休めて戻ってくるけど今度は先攻客あり。
残念。移動して、G川。風がだいぶ出て来た。ライズはあるけど、釣れない。
ホント、反応しないな。。。次回はアレをどう食わすか。。
いい加減疲れたので、ここで今日は終了。
2008
2008年5月20日火曜日
inserted by FC2 system